「仏陀の日」

8日は仏陀の日です

4月8日にお生まれになったそうです

生れたのは2500年前にさかのぼります

現在は西暦2018年ですからその前ということです

想像がつきません・・・

 

ブッダは、仏ともいい、悟りの最高の位、仏の悟りを開いた人を指す

ブッダは、すべての煩悩を打ち消している者

ブッダは、完全な真理を実現している者

 

ブッダは日本では「お釈迦さま」と呼ばれて皆に親しまれています

お釈迦さまも一人の人間でした、私たちと同じ人間だったのです。

同じ人間だったのに人生を生きた結果はずいぶん大きな差ができました

それは仕方ありません・・・少しでもブッタから学びましょう

 

ブッダは一生けんめい自分の命を生きた人です

命と向き合って悟られました

すべての人が幸せになれる生き方です

 

「じぶん」をいきること

「いま」をいきること

 

言われてみるとその通りだと思います

ブッダが言っているんだから自分も真似してみよう

「今日一日、じぶんをいきる」

「今日一日、いまをいきる」

生きる力になります

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ