「仕事」

私は呼吸を生業としています

呼吸は私のパートナーであり、親友です

そのせいか、呼吸が好きです

 

最初から好きだったのではありません

やっているうちに好きになった

というより、仕事だからです

 

仕事は生きる糧を稼いでくれます

仕事をしないと生活ができません

そう思ったら、

仕事を無視できなくなりました

仕事が大事、仕事が家族を養ってくれてる

 

そう思い続けたら

あるとき気づいたんです

「仕事が私を成長させてくれる」・・・と

 

これからです、仕事が好きになったのは

今では「呼吸」が大好きです(笑)

 

私の仕事は、

息を整えて心を整えます

呼吸を通して心の掃除をしているんです

掃除をすると心は清々しくなります

 

ですからね、仕事が待ち遠しいです

休みの日でも、最低1時間はやります

私は死ぬまで働くつもりです

 

(私の)理想の死に方

座って呼吸をしながら息を引き取る

仕事をしながら死んでいくんです

 

追記

私はね

仕事をするたびに成長してると思ってます(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ