「仕事の天才」

「私の発明は、

すべての人にとって役に立つものでありたい

そして、世界の平和に貢献するようなものでありたい

もし、発明で、一人でも人が死んだとしたら

私には人生を生きる意味も資格もない」

エジソン

 

エジソンさんは、普通の人と違います

仕事に向き合う姿勢がすごいね

熱意と情熱がヒシヒシと伝わってきます

 

何がいいかって言うと

基本となっているのが「奉仕」です

人を喜ばすのは奉仕の精神です

仕事をする上ではもっとも大切なことです

 

イエスも言ってます

「互いに愛せよ」

 

人を救うには「愛」の精神です

イエスの愛とエジソンの「奉仕」は同じだね

 

彼の名言の一つ

「私はあきらめない天才なんだ」

 

私たち凡人の弱点はあきらめることです

いとも簡単にあきらめちゃいますよね

これは是非とも学ぶべきでしょう

 

彼は、朝6時に起きて夜2時まで働く努力家です

そして人一倍チャレンジ精神が旺盛です

せめて、その100分の一でいいから

チャレンジ精神を真似ます

 

彼は、1300を超える発明を成し遂げた人です

エジソンがいなければ人類史は100年は遅れているね

偉大なエジソンから学びます

 

いい仕事をするぞ!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ