「何が起こるかわからない」

大相撲夏場所は照ノ富士が優勝

八角理事長のコメント

「優勝へこれほど苦しむとは思わなかった」

 

この言葉は深い意味があるね

照ノ富士は全勝優勝をする勢いがあった

理事長は全勝優勝すると思っていた

ところが、勝負は水もの・・・

何が起こるかわからない・・・と

 

11日目の勝負は

相撲には勝ったが勝負に負ける

マゲを掴んだことで反則負けです

14日目は

行司の差し違いで負ける

千秋楽も負けて優勝決定戦でやっと勝つ

 

相撲の反則負け・・・

無意識に指がマゲの中に入ったらしい

驚きです、本人はもっとびっくりだね

ここまで全勝で来てたから

物言いがついた時は・・・まさか?

何が起こるかわからないね(笑)

 

一夜明けてのテレビ会見

「綱取りを目指す中で、引退覚悟の様子は珍しい。

その裏にあるのは」という質問に答える

 

「いつ何が起きるかわからない状態で、

土俵を務めていますから

いつ辞めてもおかしくない覚悟の上で、

今日、相撲とって最後かもしれない、

そういう思いでやってますから」

 

なるほど、なるほど

本人は相当な覚悟です

膝に故障があるから、1日1日が勝負

 

何が起こってもいい覚悟で相撲をとっている

そう思っていると・・・起こるね(笑)

今回は反則負けでしたが

次に起こることは・・・横綱誕生でしょう

奇跡を起こしてくれると思います

 

人生って面白いね!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ