「何に挑むか」

何に挑むか・・・

 

年齢的に見て「何」は限られている

健康の事、趣味の事が浮かぶ・・・

まさかお金の事はやらないね(笑)

 

健康のことだと

寝たきりにならないために運動する

特に下半身の強化…筋肉が落ちると歩けなくなる

森光子さんがやってたスクワット

よし、スクワット一日50回

 

健康は食べ物も大事

料理を習い自分の食事は自分でつくれるようになる

よし、森永の料理学校に通う

栄養のバランスも大事だから栄養学も習ってみるか

 

趣味だと

絵を描いてみるとか、旅行にいくとか・・・

外国旅行がいいね

まずエーゲ海に行って、きれいな海を見ながら英気を養う

カナダのオーロラもいい、神秘な光の光源を見て人生の余白を埋める

 

健康・趣味もいいけど・・(私の何は)こんなことではない

私が求めてる「何」かとは自分の中に眠ってる能力です

眠ってる能力を湧き起こす

 

「じゃーなんだ?」

 

「作文」・・・作文の延長にあるもの

作文の延長は、長い作文・・・(物語です)

あと10年生きたとして10年かけて物語に挑むと(笑)

現役生活最後の仕事です・・・(作文の集大成かな)

台風が去った後・・・こんなことを思った

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ