「俎板の鯉」

生きているといろいろな局面に立たされます

自分が奮起しなくていけなくなりました

そんなときに逃げるわけにはいきません

 

運命の岐路では・・・潔さが必要です

いざという時は・・・腹を括ることも必要です

そんなときに役に立つのが「俎板の鯉」です

 

俎板の鯉の意味は

自分の力ではどうすることもできない絶体絶命の状態

相手に生死の鍵を握られている状態・・・

こんな感じですかね

 

「俎板の鯉」には説得力を感じます

俎板の鯉を意識すると落ち着きます

 

心が落ち着くと

不安がなくなります

心配も消えていなくなります

絶体絶命が嘘のように自分の心からいなくなるんです

嘘のようですが・・・本当なんです

 

男女の仲では相当な成果をあげます

女性が俎板の鯉になって・・・

「好きなようにしていいわよ」

これを聞いた男性は・・・奮起するしかありません

 

大切な人、好きな人への切り札として使えます

物事が二進も三進もいかないとき

開き直って立ち向かうことにも使えます

 

俎板の鯉は・・・腹でやるんです

腹にグッと・・・力が漲ります

こうなると、面白いぐらい開き直ることができます

一度使ってみてください

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ