「信念」

人間の価値は、地位でも名声でもない

信念があるかないか。

 

信念とは、

固く信じて疑わない心。

行動の基礎となる力。

 

このように書くと難しそうに感じますが

いたって簡単です

あっさり言えば、思い込みです

思い込みはそうだと信じきってる状態のことです

 

岡田准一さんの追っかけの女性を知ってます

女性は岡田さんが大好きなのです

一方的な思い込みではあります

 

これならいけますでしょう

信念を養うには、思い込みがいいです(笑)

尊敬する人を思い浮かべて(想像して)

その人になったつもりで生きる(生活する、仕事をする)

 

これなら難しくないでしょ(いけますよね)

 

僕は昔、信念のある人の真似をしてました(笑)

歩き方とか、話し方とか、夜寝るときの寝方とか

もちろん、考え方もです

おかげさまで少し信念が強くなりました(笑)

コツは“らしく振舞う”・・・です

 

最初は中村天風さん・・・次がジョセフ・マーフィーさん

空海さん・・・いまは中村和尚さんです

 

あなたは誰の真似ですか?

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ