「信念」

信念・・・とても好きな言葉です

ずっと信念を持って生きてきたつもりです

この辺でもう一度この言葉に意識を向けてみます

 

信念は、

正しいと思っている考えやものの見方がとても強い

もちろん自分がです

 

「自分はできる」という、ポジティブな信念もあれば、

「私は無理だ」という、ネガティブな信念もあるね

今日はポジティブな信念に焦点を絞ります

 

理由はですね

信念があるとないとでは

人生が月とスッポン違うと思っているからです

 

信念を持つ人は、

意志が強く、自ら人生を切り開けるからです

私が想像する信念の特徴は

「軸を持っている」

「周りに流されない」

 

精神的な強さを持っていて

言動や態度に一貫性がある

信念が強いとブレがないね

 

したがって、信念は

自分らしく生きるための羅針盤になります

 

したがって、信念は

自分が正しいと考える心です

 

「勝てる、と思えば勝てる

勝利には信念が必要なのだ」

 

「信念、それは人生を動かす羅針盤です」

 

信念を強くするには丹田呼吸です

臍下の一点です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ