「信念を持つ」

信念・・・いい言葉です

私が気に入ってる言葉の一つです

 

何がいいんだろうか?

 

うまく言えないけど・・・いいんだ(笑)

 

「信念」この言葉を100回言ってみた

出だしは信念とはっきり言葉に出しました

リズムよく言い続ける・・・

 

リズムがちょっとずれた・・・

顎が疲れて、疲れたと思った瞬時にリズムが乱れた

乱れたまま言い続けたら、息が少し苦しくなる

鼻息が荒くなったが、続ける

 

息の限界がきたので、一呼吸する

また始める、あっという間に100回終えました

終わったときは、心が静まり無心です

 

無心で信念に意識を集中した

浮かんできました

 

信念とは

正しいと信じて疑わない気持ち

信念には神・仏を信じる信仰心もある

なるほど・・・神仏の力です

 

人間の価値は、財産じゃない

人間の価値は、信念があるかないかで決まる

なるほど・・・信念があるかないか

 

信念を持って生きるぞ!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ