「信念(Ⅱ)」

数十年前に読んだ本を思い出しました

ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」です

本の中には信念は願望実現の原動力であると、書いてました。

 

「ゆるぎない信念を持とう。

その信念が、あんたの思考を力に変えるのだ。

信念が願望や目標と結びついたとき、

あなたの望みは実現する」

 

当時はよくわからなかった・・・

でも気に入ってました(本棚に残ってる)

 

「思考は実現する」の168ページを開いて目の前に置く

“信念は願望実現の原動力である”・・・ジーと見つづける

・・・ついに口に出してくりかえした

信念は願望実現の原動力、

信念は願望実現の原動力、

信念は願望実現の原動力、

・・・(考える)

間違いなく心の底からエネルギーが出てくるね

 

さらに口ずさんでみた

信念・信念・信念・・・だんだん力強くなってくる

 

信念・・・とても素敵な言葉

信念・・・大好きです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ