「信念(二)」

人生を生きる上で必要なもの

それは信念です。

 

心を強くするには、信念は欠かせません

信念は心の強さです

信念の「念」は思いであり気持です

思い、気持は心のことです

信念は、自分の心を信じる力です

 

信念をつくる方法

仏教では、念仏をとなえると信念がつくれるそうです

称名念仏・・・信念をつくる訓練です

称名念仏は阿弥陀仏の名号をとなえること。

 

たとえば、

一心にお経をとなえる

一心に真言をとなえる

一心にマントラをとなえる

 

空海さんは、室戸岬で虚空蔵菩薩の真言を100万回唱えました。

100万回となえた暁には、理解力と記憶力を高めました。

信念があって出来ることです。

 

信念は、神仏を信じる心のエネルギーかも・・・

信念の力は、神のエネルギーが自分の心に入ることかも・・・

 

信念は生きる力!

 

To be continued.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ