「偉大な力」

人間には偉大な力が与えられています

神様から授かった能力です、それを潜在意識と呼びます

心の中にある偉大な力です

 

潜在意識の偉大な力

私たちは最初は微小な受精卵に過ぎませんでした

それが、誰が手を加えたわけでもないのに

目・鼻・耳ができ、内臓ができて、手や足ができて人間に成長します

 

成長した体は、食物から栄養を取り、空気から酸素を取り

生命を生かしてくれています

意志でああしてこうしてといわなくてもそうなっています

このようなことを自然にやってくれているのが潜在意識です

 

どうです・・・すごいでしょう

食べ物を口に入れると食べ物は

エスカレーターに乗ってどんどん先に送られていきます

人参、肉、ご飯、牛乳・・・何を食べても

口から胃に運ばれて、さらに腸に運ばれます

 

腸では分別作業が行われます

栄養は赤い血になって運ばれます

排泄物はうんこになって外に出されます

すごいですよね、自分のなかで勝手にやってくれてるんです

これが潜在意識です

 

潜在意識の性質

潜在意識がある一定の刻印を受けるとそれを

必ず現実の形にして表さずにはいられないという性質です

これはとても貴重です

 

あなたの望みを達成するためには

その望みをうまく潜在意識に刻印すればよいわけです

その刻印の仕方は「心の強さ」・・・信念によるものです

 

望みを何度もくりかえすことです

鏡のお前で自分の額に向かって刻印するのです

眉間に望みを植え付けるのです

潜在意識はあなたの望みを引き受けてくれます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ