「偏見」

今日は思考の一部について考えてみます

先入観はどんどん進化していくようです

そこで先入観の定義を作りました

 

「先入観が進化向上することは発達することである」

 

先入観の発達は・・・・・偏見に変化します

先入観は

最初に知ったことをそれを正しいと思っている自分

正しいと信じている自分は・・・狭い了見の自分

 

先入観が強く、偏っていると

生活に悪い影響を与えます

人生においても、やはり悪い影響を与えます

 

偏見のイメージは

どう見ても良い印象を与えません

偏見なんだものね

 

偏見はかたよった見方です

ゆがめられた考え方です

最初は小さな思い込みでした

最初は些細な思い込みだった

否定的な情報ばっかり知ることで、認識に歪みが生じました

これが偏見です

 

偏見は力を持っています

どんな力かというと

一部の偏見で・・・全部を決めちゃいます

 

偏見を改善するには意識を変えること

自分の価値観を変えることですね

簡単な改善は

肯定的な情報を集めるといい!

 

<4/12(日)開講 リーダークラス受講生募集中>

呼吸の学びを深めたい方、自分を変えたい方、お待ちしています

詳しくはこちら≫

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ