「元気な考え」

「考える人」

裸の男が岩の上に座り、両足を引き寄せ拳を歯に当てて

彼は夢想している。実り豊かな思索が彼の頭脳の中で

ゆっくりと確かなものになってゆく。

彼はもはや夢想家ではない。彼は創造者である

ロダン

 

「考える人」という彫刻は、

ロダンによって作られたことは広く知られています

作品名を聞いたら思い浮かべることができる有名な作品です

 

しかし、

とても深刻そうな顔をして一点を見つめています

考える人は一体何を考えているのでしょうか?

 

考える人をじっと見つめてると

自分も深刻に陥りました・・・

これはまずい、意識を切り替えました

思いついたのがこれです

 

深刻を「元気」に置き換えます

“元気に考える人”

 

人生を生きるのに深刻ではいけませんね

元気に生きる、そして元気な考えをする

 

人は生きてるといろいろなことを体験します

痛い目に遭うこともあります

そんな時に元気が役に立ちます

 

「元気の考えの訓え」

ああ、いま自分は学ぶ時なんだ

今までのような考え(深刻)で生きていたら

深刻が深刻を引き寄せて痛い目に遭うんだ

これっきりにしよう

これが元気の考えです

 

下を向かないで上を向くといいかもね

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ