「先月の25日と今月の25日」

先月の今日は12月25日でした。

ひと月しか過ぎていないのに、ずいぶん違うなー

 

12月25日

町は多くの人がウキウキしていました

クリスマスキャロル、クリスマスケーキ、クリスマスカード、

クリスマスツリー、クリスマスプレゼント・・・クリスマス一色です

イエス・キリストさまの誕生日

 

クリスマスは家族が集まり、若者が集まり

恋人はデイト・・・クリスマスは楽しいです、

 

1月25日

町は活気があるのかないのか無表情・・・

新橋は人けがないコンクリートジャングル・・・

 

クリスマスのように活気がないのは事実・・・

これじゃー、面白くありません

人生を活気あるものにするために一案考えました・・・

25日はクリスマスの真似をする、さっそく1月から

①自分にプレゼントをする

②他人にプレゼントをする

 

当然①です、まず自分からです

25日が給料日の人は、思い切ってご褒美をしましょう

焼酎が好きな人は、「佐藤」です

お肉が好きな人は、上等のお肉です

洋服が好きな人は、しゃれたパンツを買います

 

何もしてないのにご褒美をするんですか?

自分に期待するんです・・・期待料です

ちょっとお金かかるけど楽しくなるから

 

Please don’t disappint me.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ