「先祖のサポート」

今日はお婆ちゃんの命日

故人を敬い厳かに冥福をお祈りします

 

いつもでしたらお墓参りに行きます

緊急事態宣言が出ているので自宅で供養です

仏壇を掃除して、きれいなお花を供え

故人が好きだった虎屋の羊羹もお供えしました

準備はOKです

 

あとはお線香に火をつけて、合掌です

ちょっと待て・・・

私の魂が何か言ってます

耳をすませて聞くと・・・

 

香典、香典・・・

お塔婆の代わりに香典・・・

 

お墓参りに行くとお塔婆を立てます

お塔婆の代わりに金品を供えなさい

なるほど・・・ご最も

 

封筒に一万円を入れて羊羹の横に置きました

これで準備は完了です

 

お線香に火をつけて合掌です

お婆ちゃんのご冥福をお祈りします

目を瞑ってお婆ちゃんを思い出して、両手に力を入れると

両手の中から「感謝」の言葉が出てきた

あ、そうか・・・

 

亡くなって29年も過ぎてるぞ

この間、お婆ちゃんが庇護してくれたんだ

お婆ちゃんのサポートがあって今がある

感謝です!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ