「先走る気持ち」

1年は12カ月です

10月を終えて11月だね、あと2ヶ月です

ということは

1年のほとんどを終えたということになるな

 

ここまでの10カ月間は・・・どうだったのか?

上手く行ったのか、うまく行かなかったのか?

 

黒い手帳を取り出して振り返ってみた

 1月:箱根駅伝で青学が優勝

 2月:目標「ワクワク大作戦」

 3月:四国巡礼

 4月:コロナ禍

 5月:コロナ禍

 6月:コロナ禍

 7月:コロナ禍

 8月:コロナ禍

 9月:コロナ禍

10月:会社精算決断

 

今年は駅伝を見て余裕を持って一年をスタートした

2月も順調、3月に入ってコロナがいきなり出てきました

でもまだ、そんなに心配はしていなかったので四国に巡礼に行く

東京に帰ってきたら、一気にコロナ禍です

 

4月からはずっとコロナの影響を受ける

その結果・・・意識革命、考えを変えました

 

意識を原点に戻すと言いますか

自然に沿った考えにすると申しましょうか

思い切って手を打ちました

 

30年間運営した会社を精算することを決意する

会社を精算して個人事業主として再出発

ここまで書いて・・・なるほど、と

 

いまになってみるとコロナ様様です

意識を変えて、新たな気持ちになれたこと

これは何ものにも変えがたいです

 

私は学んだのです

「魂は厳しい状況のもとでこそ目覚める」・・・と

 

今年は後、2カ月残っています

よし、やってやろうじゃないか

思いっきり、堂々と・・・やってやろうじゃないか

と、思ったのであります

 

気持ちが先走ってるね(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ