「光明真言」

6日は私がこの世に出てきた日

おめでたい日なので“紅白まんじゅう”を作った

お世話になっている空海さんに持っていく

 

帰り際に、

空海さんから小さな経本を一ついただきました

この中の「光明真言」を唱えなさい

そうすると運気が良くなりますと教えられる

 

「光明真言」

光明真言は23の梵字と休止符の「うん」を

加えた24字からなる密教の真言です

 

あらゆる災難や厄災を取り除くご利益があります

また邪気を払い、悪い因縁や悪霊も祓うことができます

 

なるほど、さっそくやってみる

 

手の組み方は、金剛合掌

(指を交互に組み合わせて右親指が上)

 

大事なことは、

ひたすら唱えること

毎日やること

 

「おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら

まに はんどま じんばら はらばりたや  うん」

 

この真言はいいですね

気持ちがとても良くなります

この気持ちは運気をあげてくれます

そう思える自分がいる(不思議です)

 

この真言を7回唱えれば

一切の罪障が取り除かれます

 

なるほど、一日7回でいいんだ

 

今日はいいものをいただきました

空海さんありがとう

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ