「光明真言」

今の困窮した生活から早く抜け出したいと思ってお寺に行った

光明真言を唱えると人生が好転しますと言われた

光明真言を唱え始めたところです・・・Bさん

 

お坊さんからお勤めをしなさいと勧められて、今やっています

お勤めは仏の真言を1万回唱えることです

いっぺんに唱えなくてもいい、100日以内ならいいです

と言われて光明真言を唱えています・・・Aさん

 

なるほど・・・

光明真言は知っていたし、何度も唱えてはいた

今回は少し考えを変えてやってみる

光明真言をお浚いして、無心な心でやってみることにする

 

光明真言は浄化・厄払い・除霊に効果がある

光明真言は文字通り、強い光の波動を帯びているので

人間が抱える苦しさ、負の荷物を浄化してくれる

 

この光は、宇宙の中心から下ろされる大日如来の光である

真言は声を出して唱えることで「浄化作用」が高まる

なるほど、大日如来の光だったのか

 

それは知らなかった

大日如来といえば、空海ではないか、空海と関係があったのか

そんなことは露知らず・・・

 

光明真言は自分の負のエネルギーを吐き出す

そして「良いエネルギー」を取り入れる

自分の心を清らかに保つことができるね

 

これはいいことを知りました

唱えることで、自分自身の人生の災いを消し去ってくれる

しかも、禍いを寄せ付けないね

これを友達のためにやるのもいいね

 

光明真言

おんあぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら

まに はんどま じんばら はらばりたや うん

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ