「八」

七の次が八です

八は末広がりの字形から縁起がよいとされる数です

 

七はラッキーと言われます

ラッキーは幸運ですよね、運が良いことです

八はその上です・・・スーパーラッキーです

八は日本ではみんなに好かれている数字です

しかも伝統的な数字で聖数字と言われています

 

聖数字は、「最大値」を意味しています

「無限」とか「最大」というニュアンス・・・

 

広島の厳島神社

神社の回廊は八枚の板で敷き詰められています

参拝者が回廊を歩くと運気が良くなるように願いがこめられている

ここにはさらにすごいのがあるんです

厳島神社には「奇跡の空間」と言われている

聖地「弥山」があります

弥山は弘法大師ゆかりの地でもあります

パワースポットです

 

ちなみに私は広島で生まれました

生まれた島にも厳島神社の神様が祀られています

この神社で遊びながら成長しました

 

八日はお釈迦さまがお生まれになった日

お釈迦さまと過ごすのもよし

厳島神社に行くのもよし

末広がりを楽しんでください

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ