「冒険なるか?」

こちらに来て4日目です。

今日は娘に用があって一人で過ごす時間があるようです、

やっと一人になれます・・・はたして冒険がなるのか?

 

9:30 散歩の時間がきた、娘がハイ地図・・・。

 

娘:一人で行くと危ないから、私が後ろからついていく

父:えぇー、・・・、

娘:英語も話せない、電話もかけられない・・・心配でしょ

父:だいじょうぶだよ

娘:お爺さんだし・・・ボ-っとしてるもん

父:それはね、成長のあかし・・・落ちつきだよ

娘:ママから言われてるよ、大事なもの忘れるって

父:・・・(沈黙)

娘:何かあったら私がママに怒られるんだから

 

散歩に出たのですが後ろから娘がサポート・・・、

現在の場所を確認して地図を見ながら1時間周辺を視察しました

WEST 6streetをしっかり目に焼き付けてスタート、

LACMA Museumまで行って帰ってきました。

 

途中3回、娘に地図を見ながらチェックを受けました

娘:いまどこにいるの

父:ここ

娘:地図の見方が逆でしょ、

父:そうだね

 

娘:ここはどの辺

父:このへん

娘:あってるよ

 

明日はひとりで・・・冒険かな?

 

Now it’s my turn.

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ