「初雪」

12月5日

盛岡で雪を見ました

私にとっては初雪です

 

盛岡駅に着いた時は空は薄日が差していました

タクシーに乗って駅から工場に向かいます

 

途中で雪が舞っているのを発見する

ゴミと間違えそうな雪です

一つ、また一つ・・・

 

それが

工場に着く頃は、はっきりと雪だとわかる

昼休みに外に出てみたら

雪が勢いよく降っていて地面はうっすらと薄化粧

 

夕方仕事を終えて

タクシーでホテルに向かうときには雪は止んでいた

空はすっかりいい天気・・・

 

今年の冬・・・初雪です

 

私はある時から雪と知り合いになりました

雪が降っているのを見ると

私の望みが一つだけ叶います

 

なぜか一つだけですけど

雪は私にとってラッキーなんです

 

6日は私のバースデーです

 

雪の天使が私にプレゼントをしてくれたようです

素敵なバースデーを期待して

ホテルのベッドで静かに眠りについたのです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ