「前へ」

前向きに生きる

このことばには力があるね

前に前に・・・

 

 

こんな文章を見つけました

「長い人生だから数多くの障害物にぶっつかるだろう

かわすことによって乗り越えられる障害物ならいい

しかし、

本当に大きくて深刻な問題と直面した時は、

体当たりで乗り越えていくしかない・・・」

北島忠治

 

北島さんは元明治のラクビー監督

 

監督のスローガンは「前へ」

前への精神で弱小だったチームを

大学日本一まで押し上げた監督です

 

シンプルでいいですね、

わかりやすいです

 

人生はこういう生き方がいいね

何があろうと迷うことなく進む

転んだら立ち上がる

また転んだら立ち上がる

つまずいたら、体勢を立て直す

 

つまり、後ろは振り返らない

前を向いて、

前へ、前へ・・・

 

お金より大事なこと

勝ち負けより大事なこと

それは心です

心の心意気です

 

 

一句浮かびました

 

恐れるな、

ひたすら前へ、

怯むな、

とらわれるな、

前へ前へ・・・

 

 

とにかく前へ、逃げるんじゃない

それは辛い道のりかもしれません

しかし、間違いなく生きがいのある道です

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ