「前半の振り返り」

7月前半を振り返ります

振り返りは月の終わりに毎月やっています

今月は月の半分でやってみたくなりました

理由ですか?

 

社会が荒んでるのとコロナがまた増えてきたのと

暑いし寝不足で頭がボーッとしています

無意識にタガが緩んでる気がする

 

心の無意識が荒んでるとまずいと思ったから

ここで一度心を整理する

同時に気を引き締める狙いです

 

毎日、朝と夜に呼吸をしています

常に心をきれいにしています

自分ではやっているつもりですが、

油断は禁物です

 

ここはしっかり褌を締める

褌をぐっと締める

 

そんな心持ちを大事にしようと思いました

 

自問します

「心はいつも清らかですか?」

はい、清らかに生きています

 

「心は常に積極的ですか?」

はい、気持ちは積極的です

 

「肉体は心に心配をかけていませんか?」

はい、心配をかけないように心がけています

正直に言えば、時々、心配をかけます

あぁ、まずった・・・気を抜いたらまずい

 

 

今月の目標は、

「エネルギーを高めて、やさしい人になる」

はい、努力しています

 

「波動をあげて親切な人になる」

はい、精進しています

 

“振り返り”をやってよかったです(笑)

 

気持ちがスッキリしました

後半もこの調子で引き続き努力します

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ