「前夜祭」

特別な行事の前夜に祝うことを前夜祭という

 

京都・八坂神社の祇園祭・・・

前夜はお客様と舞妓がビールを飲みながら会話ができる

 

芝大神宮のダラダラ祭り・・・

前夜祭は神輿の御霊入れが行われる

 

祭りの前日は浮かれてウキウキ、ワクワクします

今日のテーマは前夜祭に違いないのですが・・・

ここまで出てきたのとは趣が違った前夜祭です

私の好きなイエス・キリスト誕生を祝う前夜祭

 

私とイエスは・・・ほかならぬ仲なのです

二人の出会いのきっかけは・・・

記憶は定かではありませんが、前世で一緒だったようです

紀元前にイスラエルのナザレに私も誕生したことがあります

おそらくその時にイエスの執事として働いたのです

 

イエスとは幼馴染であり相思相愛の仲なのです

と言っては言い過ぎですね

私の一方的な熱誠による片思いです

でも友達はともだちです

 

イエス誕生から2000年以上が過ぎました

久しぶりに前夜祭をやろうと思います

 

私はプラナヤーマの呼吸をしてメンタル体になり

そのままいっきにナザレに飛んでいきました

ナザレでは肉体を再現して日本人の加藤として現れました

私は幼いころにイエスと遊んだ“メキドの丘”を散歩して

散歩を終えると、レストランでオムレツ・シャクシューを食べる

 

食事のあとは、ナザレの商店街を闊歩して帰る予定です

キリスト誕生の前夜祭を楽しみます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ