「勇気が出る言葉」

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから

マザーテレサ

 

「気をつける」と言うことは・・・”気づく”ことの連続か

これはとても大事なことを発見したぞ

 

最初は思考だな・・・

自分が考えていることが大事なんだ

邪なことは考えないのがいいね

そうはいっても勝手に出てきちゃうもんね

ここをしっかりと押さえて改善するか

 

良い考えをすればいい言葉が出てくる

良い言葉を使っていると良い行動につながる

それはいつか良い習慣になる

良い習慣は良い性格になる

良い性格は良い運命になる・・・と

 

マザーはためになることを言ってくれるね

私たち凡人にはとても役に立ちます

そして勇気をいただけます

 

こんなのを見つけました

 

自分が変われば相手も変わる

心が変われば態度も変わる

態度が変われば行動も変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

運命が変われば人生が変わる

 

マザーが指摘してるのと瓜二つです

世の中には素晴らしい人がたくさんいます

素晴らしい人の考えを学んで人生を変えましょう

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ