「勇気を出せ」

人生をどう生きるか?

誰もが一度や二度は考えることです

 

考えて人生を良い方にできる人はいいね

多くの人は、

いろいろやってはみるが、

結果がついてこないのでは

 

 

良い方向に運命の舵をきるには

偉人に学ぶのも一つの方法です

次の言葉は参考になります

 

「人生はどちらかです

勇気を持って挑むか、棒にするか」

 

ヘレン・ケラーさんの言葉です

 

シンプルでわかりやすいです

私は迷うことなく「勇気」を選びました

だって失うものは何もないんだから

やるしかないもん

 

と思ったが待てよ

私が勇気を選んだのは

ヘレンさんの後押しがあったからです

(ヘレンさんのおかげでした)

 

 

人生には勇気が必要だね

男気のある人は坂本龍馬の言葉もいいよ

 

「なんでも思い切ってやってみることですよ、

どっちに転んだって、人間、野辺の石っころ同様、

骨となって一生を終えるのだから」

 

 

その通りです

龍馬さんはあっさりと死にました

しかし、龍馬さんは、

多くの若者に勇気を与えてくれたね

 

思い切ってやるといいね

今は思い切ってやってもすぐ死なないから

 

 

人生は

いいことも悪いことも連れ立ってやってきます

不幸が続けば不安になります

気が弱くなります

 

そんなときは、

運命に勇気を持って立ち向かうといいね

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ