「勇気を出せ」

「私は失敗したことがない。

ただ1万通りのうまくいかなかった方法を見つけただけだ」

エジソンの言葉です

 

あの発明王のエジソンだって1万回もうまくいかなかったんだぜ

それを考えたら、

1回や2回、うまくいかないからってどうってことないんじゃないか

 

エジソンのいいところは、

できるまで続けた「意志の力」です

意志の力は「あきらめない」強い精神力です

 

これは学ばねばなりません

 

私たちは何かを発明するわけではありません

仕事がうまくいけばいいだけです

人間関係がこじれなければいいだけです

健康で元気に生きればいいだけです

 

エジソンと比べたら月とスッポンです

ちょっと「意志の力」があればいいだけです

ちょっと「あきらめない」でやればいいだけです

 

最初から強い意志の力を持ってる人は少ないのです

弱い私たちは弱いなりに身につければいいのです

それが私たちの今できることです

続けてるうちに力がついてくるんです

 

なんでもそうですよね

やってるうちに慣れてくるからね

慣れたら、誰だってできるもん

 

さぁ、勇気を出せ!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ