「シュバイツァー博士の名言」

シュバイツァー博士の名言を学びます

密林の聖者と言われてる人の考えてること

聖者が何を考えて生きてきたかを

彼の名言から学びます

 

早速行きまます

「自らの将来を意図的に作れ」

 

これは力強くて勇気が出ます

志を大きくもって、役に立つ人間になる

老若男女を問わず使えます

意図的に作れって言ってるんだから

作るしかないでしょう

 

「誰の人生にも、あるとき、内なる炎が消えることがある。

そして、それが別の人間との出会いによって燃え上がる。

私たち皆、精神をよみがえらせてくれる人々に、

感謝すべきである。」

 

なるほど、と思うでしょう

人生はこれがあるから面白いのです

転んだら起き上がれるように

なってます。

勇気をもらってます

 

「本当に幸福になれる者は、

人に奉仕する道を探し求め、

ついにそれを見出した者。

これが私の確信である。」

 

その通りです

僕は呼吸です

死ぬまで呼吸です・・・確信があります(笑)

 

「身をもって示すのがリーダーシップである」

 

今の日本はどうしちゃったんだろうね

情けなく思っているのは僕だけじゃないね

だからといって、

僕がやる、できないです(笑)

 

どれもいいでしょ

シュバイツァーさんの言葉は

どれも力強いです

熱意、信念が伝わってきます

そこが好きです

 

今日は勇気と元気をいただきました

よし、やるぞ!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ