「勢(いきおい)」

若い時は勢いがありました。

だれでも・・・ありました。

 

勢いは、元気があります、威勢がいいです。

勢いがつくとは、もののはずみであれよあれよの世界です。

なりゆきでどんどんおもむくままになることです。

 

 

夢の高校野球夏の甲子園

弱いチームですけど、県大会を運よく勝った。

甲子園は初出場、大崎上島にある造船高校・・・夢の甲子園です。

初戦は相手のエラーに乗じて点をとり辛くも勝った。

 

初戦に勝った勢いで勝ち進みあれよあれよと言ってるうちに

・・・決勝まで来た。

優勝戦は地元から大勢の人が船と夜行バスを乗り継ぎ応援にきました。

 

さぁ、優勝戦です

チームにはかってない勢いがあります

応援団の声には力があり、ものすごい勢いです。

 

勢いに乗って勝っちゃいました。

事の成り行きで必然的にそうなるんです・・・本当です(笑)

 

僕の体験

2年前相撲の見学に行きました、たしか伊勢海部屋?

昔は名門でしたが勢いをなくし今は十両に一人の関取がいるだけです

そのひとの名前は「勢」関です。

あれから2年・・・勢関に勢いがついてきました、

先場所11勝4敗で敢闘賞をもらったんです。

 

人生にも勢いがあるといいよね・・・どう・・・?

勢いをつけるには、早い呼吸です(笑)

 

I was just lucky.

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ