「北の宿」

北の宿は温泉宿がいい。

昨日、「朝の露天風呂」に入った後、もう一度入ったんです。

 

 

雪が降ってました

露天風呂に首までつかって・・・

頭の上に雪が積もる・・・降りかかって来るって感じだね

もちろん顔にもやわらかい雪が当たります・・・痛くないよ

 

首から下はぽかぽか、首から上はすーすー(さわやか)

これって、頭寒足熱(ずかんそくねつ)じゃーん(笑)

頭を冷やして、足を暖かくすると健康にいいと言われている。

 

 風呂から上がって部屋に戻る

窓から外を見ると雪がたくさん積もってる

先日、東京に大雪が降った・・・あの風景です

 

こっちは毎日が大雪です

目の前の雪は1メートルはある

車の上には20センチは積もってる

 

空はどんより雪空・・・雪が深々(しんしん)と降り続けてる

じっと見てると心が洗われる

明鏡止水(めいきょうしすい)・・・・の心境になる(笑)

・・・北の宿はいいね。

 

Its snowing.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ