「北国の宿(完)」

露天風呂で息を調え心を調える

心はとても穏やかで落ち着いています

 

目をつむり、静かに自分に問いかけた

「生命」・・・とは、

 

ささやきが聞こえてきました

 生命は、生きて、生きて、生きぬくのだ。

生命には、生き抜く強い力がある

 

生命には強い力がある・・・?

 

どこかで聞いたようだ、あぁ、呼吸と似てるんだ・・・

 どこが似てるんだろうか?

 

 意識を丹田に下す・・・肝が据わってくる

これだな・・・

 

丹田を意識して息を吐く・・・

510分・・・丹田が練れてきた

さらに丹田で息を吐くと・・・丹田は気海丹田(笑)

これが生きる力です

 

生命の強い力って、腹の力!

 

Great!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ