「区切り」

区切りで一番わかりやすいのは1日です

ひと月が終わり、新しい月に変わった

こんな時は気持ちが新たになります

「よし、やるぞ」という気になります

 

月の半ばでも区切りのいい日があるんです

10 日とか20日です

 

10日はですね、

今月が始まって10日目だな

目標に向けて順調に進んでいる

「自分を褒めてやるぞ」

よし、もう一度気持ちを引き締める

これが10日目です

 

20日はですね、

今月も3分の二が終わるぞ

あと残り10日、

ラストスパートをかけるか

「ロングスパートだ」

よし、いくぞ!

こんな感じが20日です

 

区切りとは、

物事の切れ目やけじめを表す言葉です

私は気持ちを切り替えるのに使っています

 

うまくいっている時は

その調子をワンランクあげる

うまくいっていない時は

反省して改善する

どちらも心(気持ち)です

 

区切りは、

気持ちの切り替えがやりやすいのが特徴です

 

「一区切りする」

 

一区切りすることで気持ちがシャキッとします

シャキッとさせて気持ちを前に出す

足を前に一歩踏み出す

 

気持ちと足を前に出しやすいのが区切りです

これは仕事をする上でとても有効です

人生を生きるのにも役に立ちます

 

今日は区切りのいい日です(ニコニコ)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ