「合宿in広島(日の出)」

僕の島から見る日の出は絶景です

絶景は他に例えようがないすばらしい景色(当たり前)

 

僕は生まれて15才まで島で育ちました

住んでるときは素晴らしいことが分かっていなかった

島を出て50年以上が経過して島の良さがわかったのです

きっかけは島のホテルに泊まった時です(絶壁の上に立ってるホテル)

 

映画の撮影「東京家族」が島で撮影されたのをホテルのロビーで見つけた

監督は『寅さん』を撮った山田洋二監督・・・

監督が島(大崎上島)からみる景色がいいと・・・

監督がいいと言ってるのだから・・・いいんだと思います(笑)

 

灯台下暗し

何度か泊まってはいたけど気づきませんでした

絶景の景色が見える島で育ったことを発見したんです

絶景の景色は「日の出の太陽」・・・真っ赤な太陽が見えるんです

 

見るところは露天風呂です・・・裸で日の出を参拝

真っ裸で日の出を拝めるのは一生に一度あるかないか(笑)

生徒さんに裸で・・・

堂々と真っ赤に燃えながら出てくる太陽を見せたい

 

宇宙のエネルギーを感じます

”太陽”があれば何もいらない・・・こんな心境になります

真っ赤な太陽を見ると・・・すこぶる元気になります

不安や悩みはどこかに吹っ飛んでます

 

裸と太陽・・・一度体験してください

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ