「安全祈願」

六曜日の仏滅、大安

仏滅は、

縁起が悪いイメージがあるね

でも発想を変えると縁起が良くなる

 

「物事が滅びた後に新しく始まる」

 

運気がよくない人が

仏滅に過去を全て捨てる

そして生まれ変わる

 

こんな感じかな

 

大安は、

六曜の中で最も縁起が良い日

すべてにおいて吉の日

成功に結びつく日

文句なしにめでたい日

 

大安は文字通り「大いに安し」です

 

家を建てる際に、

着工前に行う地鎮祭と

屋根ができる前の上棟式

これは重要な二大儀式です

その日取りを決めるとき“大安”が選ばれる

 

さて話はここからです

運気が良くない人、怪我をする人、

地鎮祭と上棟式を

取り入れてみてはいかがかな

 

あなたの生命を生き返らせるのです

自分の力では、力不足なんです

なぜなら、カルマが強すぎて

どうにもならないのです

 

そこで、神の力を借りなさい

神はあなたの力以上の力を持っています

 

モデルは地鎮祭です

土地の守護神を祀り、

土地を利用させてもらう許しを得る

工事の無事を祈る祭りごとです

わかりやすく言えば安全祈願です

 

これをそっくり真似るんです

あなたの生命の健康を祈願する

あなたの肉体の安全を祈願する

 

地鎮祭は家づくり、

あなたは人間づくりです

 

今日は今年最後の大安です

やってみる手はあるよ

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ