「呼吸と酒」

呼吸は生命を支配します

なぜなら、息は止まったら死ぬからです

 

食べ物と呼吸どっちが大事か?

食べ物を口に入れなくても

一か月は生きておれます

しかし、息は5分止めたら生命はおしまいです

 

ということからして、

呼吸は大事だね

こういうことはわかっていても

本当にそうだと思っている人は少ない

 

だって呼吸を意識してやる人は

そんなにいないもんね

 

 

「ほぼ毎日「酒」を飲んでいる

通常はビールだが、仲間うちの焚き火キャンプとか、

なにかのイベントの打ち上げとか、

外国の旅で何かの難所を超えたときなど、

とりわけ気分のいいときは、

ビールからウィスキーや焼酎などの蒸留酒系に進み、

いつもより酔いが濃厚になる」

椎名誠

 

 

なるほど・・・

椎名さんは毎日、酒を飲んでるんだ

それも半端な量じゃない

酒を飲むといい気分になる

 

 

なるほど、いい気分になるのか

そうすると、椎名さんは

呼吸より酒だね

 

椎名さんがそうだとすると

多くの酒飲みは呼吸より酒か

これは厄介だぞ

 

 

呼吸をしても、

酒を飲んだみたいに

酔っぱらってフラフラしないもんな

 

待てよ、

フラフラしないが至福にはなる

至福は、人生の最大の醍醐味です

悟りの世界だもんね

 

 

椎名さんに会ったら呼吸を勧めてみるか

会うわけないか(ニコニコ)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ