「呼吸の手紙」

手紙はいいね

相手の人の気持が文字を通して伝わってきます

季節柄今頃いただく手紙は春を感じさせてくれます

 

春を感じさせてくれる手紙は・・・いいよね

 

桜のつぼみが、いまにもはちきれんばかり・・・勢いがあります

冬眠からさめた熊さん・・・これから働くぞという生命の躍動を感じます

子供が小学生になります・・・ランドセルを買いました

どの手紙も・・・温かいものを感じます

春に頂く手紙はいいね

 

「呼吸を久しぶりにやりました

すこし疲れてしまいましたが、何か悪いものが抜けたように

体が軽くなりました・・・」

 

とても素直に書かれています

この方はなにか病を抱えているのでしょうか?

ひょっとして入院されているのかも・・・

ベッドの上で久しぶりに呼吸をした

すると・・・毒素が抜けて元気になった

・・・蘇生を感じさせてくれます

 

「緊張したときに深呼吸をするのが良いと言われるように

呼吸をすることで、自分の気持ちの切り替えにもつながります」

 

言葉の響きから・・・・

想像すると・・・・学生さん? OL? 昔若かった女性?

女性のようでもあるし、男性のようでもあるどちら?

きっと深呼吸をして気持ちの切り替えができたのでしょう

 春に受け取る手紙は・・・いいね

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ