「呼吸の旅(チャペル)」

リトリート

呼吸をする場所はチャペルの中

前面の壁に6人の聖者の写真が飾ってある

ラヒリ・マハサヤ

マハー・アヴァター・ババジ

イエス・キリスト

バガヴァン・クリシュナ

パラマハンサ・ヨガナンダ

スワミ・スリ・ユクテスワ

 

聖者の前で呼吸・・・です

イスに座って姿勢を正します

仙骨を伸ばし、背骨を意識して・・・姿勢を整えた

肩の力を抜いて、意識を丹田に下ろす

 

丹田に集中・・・5分、10分…15分

 

私の肉体が呼吸と一つになったところで

目の前のヨガナンダが微笑みながら話しかけてきた

「新たな気づきがありますよ」

私は無言でうなずいた・・・

 

40分経過したころ・・・・光が見えてきた

光は大きくなり私の体を包む・・・・

光の中でする呼吸は静かでとてもゆったりしてくる

一息は・・・深く長い

 

意識は・・・奥へ奥へと沈んでいく

意識は無意識と出会い・・・一つになった

頭は空、心は無・・・魂は光となる

 

聖者の前で呼吸をするといいね

神に近づいた感じ(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ