「呼吸の本(ブッダの呼吸)」

8日は仏陀さんがお生まれになった日です

仏陀さんと私は友達なんです(誰も信じてくれませんが)

私の人生の指南役をしてくれてます

今日は呼吸の本の中に出てくる仏陀さんを紹介します

 

ブッダの呼吸

『「息」という字は自らの心と書いていき(息)と読みます

あなたの息は心の状態を表しています

息を調えて心を穏やかにやすらかにしましょう

人の命は息の仕方で決まります』

 

とてもいいことを書いてます(笑)

私が「息」という字を大切にしてるのは

仏陀さんの教えがあるからです

 

この教えに基づき毎日「ブッダの訓え」をブログに載せてます

少しずつではありますが心がきれいになってる・・・(笑)

 

ブッダの呼吸の続きです

『生命を大切にするには呼吸を大切にしないとね

呼吸は吐いて吸うんです。それも気持ちを込めてやるの

息に気づきなさいよ。呼吸を大切にしなさいよ。

ということがブッダさんの呼吸の背景にあると思うんです』

 

ここもいいね(笑)

 

“息に気づく” “呼吸を大切にする”

・・・ここは好きなところです

 

あなたの生命を支えてる呼吸の背景には仏陀さんがいるんです

仏陀さんはいつもあなたを見守ってくださってます

仏陀さんと同じ考えを持つと生きるのが楽です

このことに気づくといいね

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ