「呼吸の本(肛門)」

呼吸の本の中にメモ書きがある

気づきとは学ぶこと・・・その下に

「心とは何か」

「人はどこからきてどこへ行くのか」

 

気づきはこのようなことを教えてくれる道具

 

これをみて・・・

まったく関係ないことが浮かんできた

浮かんできたのは「肛門」です

「肛門」がリアルにはっきりと認識できる

なぜ、肛門が浮かんできたのか分からない・・・が

意識は肛門に向かってるので・・・しょうがない

 

肛門としっかり向き合った(笑)

 

肛門のマークは菊の門だよ・・・と

菊の門はお尻の穴のことだよ・・・と

放射状に広がる肛門のしわだよ・・・と

 

日本国発行の旅券の表紙も菊の門・・・スゴイです

皇室の菊花紋章とか菊の御紋・・・スゴすぎます

 ここまで書いて一度手を止め・・・呼吸の本を開いた

肛門のことを次のように書いてました

 

“肛門は、生命力の要”

 

なかなか鋭いことを書いてます(笑)

肛門の呼吸をしっかりやるぞ

・・・と自分に誓った

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ