「命日」

今日は母の命日

母が亡くなって18年が過ぎました

僕が52歳の時・・・

母が亡くなる前日に母に会いに行きました

東京から広島へ・・・

 

お昼過ぎに母の入居してる施設に伺いました

ドアを開けようとしたら中から母が

「としろうちゃん」・・・と呼んだんです

僕は母に行くと言ってないのに・・・(不思議だなー)

 

母は僕が来るのを察知してました

会話を終えて別れるとき・・・「母は死ぬ」と感じたのです

別れ際に・・・直観した「死ぬ」という感じ

会話してるときは元気だったが・・・

母と別れて東京に戻りました

 

次の日

広島にいる弟から電話が来ました

母が危篤だからすぐ来るようにと

「そうか、わかった」・・・(やっぱりとおもいました)

 

僕は悲しくありませんでした

昨日、母と元気にお別れの挨拶をしたからです

母は自分が死ぬるのを気づいてたんです

だから、

僕が来るのを察知して「としろうちゃん」と声をかけてくれたんです

これは、僕の魂と母の魂・・・意識下での体験です

 

母の愛情を一杯受けて育ちました

今日があるのは母のおかげです

今日一日、母といっしょに過ごします

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ