「和魂」

スサノオを調べていたら・・・

「和魂」・・・こんな言葉と出会いました

和魂は・・・にきたま、にぎみたま、と読むそうです

和の魂はですね・・・

親しみ交わるという力があります

文字であらわすと「親」です

そう書いてました・・・これは驚きです

 

私たちのタマシイの中には「親」の力がある

ということは・・・

この「親」は両親の「親」でもあるのじゃないか・・・

とふと思ったのですが・・・

 

「あなたはどう思いますか?」

 

両親を大切にすることが魂の役割じゃないか・・・と

そうです・・・間違いありません

 

和魂・・・この字はそんな雰囲気を感じさせます

文字からくる波動です

この文字には力強いエネルギーがあります

 

ヤマトダマシイ…この言葉からくる力強さは

「和魂」と関連していると思います

日本人の精神の源はここ・・・です

 

まさか大和魂ここに行きつくとはね

神の神話はとても面白いです

 

それはともかくとして

このような発見はスサノオのおかげです

スサノオの神は・・・なかなかです(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ