「問いかけ」

問いかける

誰に・・・、自分にです

何を・・・、難しいことをです

 

難しい事とは、・・・難しいことです

難しいことは、うまく言えません

難しいこと故に、問いかけるんです

 

問いかけることの狙いはですね

自分を知ることです

本当の自分を知ることです

 

本当の自分は見えない自分だと知りました

見えている自分は偽物です

見えている自分は本当の自分の影武者です

 

こんなことを知りました

知ったので、本当の自分を知りたくなったんです

 

話が見えにくいね(笑)

見えないものを書くって難しいです

言い方を変えて、人間に例えてみます

 

人間は、肉体の自分と魂の自分がいます

 

魂は見えません

肉体は物質です

物質である肉体ははっきり見えます

触ることもできます・・・

 

鏡の前に立って自分を写すと

はっきり確認できるのが肉体の自分です

顔があって首があって胴があって足がある

鏡に写っている顔は間違いなく自分の顔です

 

この自分は、仮の自分です

はっきり言えば偽物です(笑)

 

本当の自分は肉体を被った魂です

魂は見えません、触ることもできません

魂は物質の元であるエネルギーなんです

 

「問いかける」とは

仮の自分である肉体が問いかけます

誰に、「本当の自分」にです

 

難しいでしょう、だから言ったんです

難しいって・・・(笑)

まぁ、いいか、許してください

 

時間をかけて、問いかけます

ゆっくり、問いかけます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ