「因縁」

昔の事を思い出しました

 

言いがかりをつけたこと、

因縁をつけたことを思い出した・・・

当時(若いころ)は前から歩いて来るやつに向かって歩いていき

理由もなく、突っかかって言いがけりをつける・・・

たしかこんな様子だったと思います(笑)

 

今振り返ると、悪いことしたなー…申し訳ない

穴があったら入りたい・・・ごめんなさい

 

なぜ、こんなことを思い出したのか・・?

呼吸をしてたらこうなったんです

呼吸をして心がきれいになったら、ふと浮かんできたんです

そして、反省をする羽目になりました

 

昔は・・・随分心が汚れていたなー

今からでは遅い気がしますが反省したというわけです

反省中に・・・これは何かの因縁があるのではと

 

“浅からぬ縁”と言う言葉を思い出した・・・

以前から存在していて多少なりとも深い因縁がある・・・因縁です

深い関係か・・・

切りたくても切れない・・・

宿命的な、運命のいたずら・・・

 

過去の私と今の私・・・切りたくても切れないね

前世の自分と現在の自分・・・同じ自分です

偶然はないな・・・と、思いました

そしたら、今の私は素直に懺悔ができました

懺悔文を100回唱える

悪い因縁はすっかり消滅です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ