「困った君」

私はあることから決意をしました

それは、一人のおっさんの体験です

 

「アメリカの高速道路を走っている時の出来事

突然、ぶすぶすという不吉な音とともに

エンジンが止まってしまった

「ああ困った、さあどうしよう」

慌てて路肩に車を寄せたんだけど、

携帯を忘れて、救急車両を呼ぶことができない

近くに緊急電話もない、となると、

金網を乗り越えて高速道路の外に出て、

どこかで給油所を見つけ、

ガソリンを買ってくるしかない

危険を承知でこれをやった」

 

これを読んで決意をしたというわけです

「困った」という言葉を手放す

「ああ、困った」を2度と言わないために

心の辞書から削除した

 

すると、不思議です

困った君が知り合いを連れてきました

この人(言葉)を使ってください

この人は「満足君」です

途端に気持ちが楽になったね(笑)

 

満足君と仲良くなったおかげで

困ったことが生じても、

「ああ困った、どうしよう」と思わないで

「自分が成長する」とき「チャンスがきた」

 

このような考えになりました

なかなか、いい思考体験でした

困った君のおかげです、ありがとう

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ