「地球」

地球は、

人類を含む多種多様な生命体が生存する天体です

太陽系の3番目の惑星で

太陽からの平均距離は約1.5億キロ

空気中に酸素を大量に蓄え、

多様な生物が生存することを特徴とする星である

 

地球の年齢は約46億年

地球の総人口は約70億人

地球は月という衛星を持ち、月と地球は兄弟

 

 

なるほど、そうですか

 

もう少し調べました

 

地球は、今から約46億年前、

小さな惑星同士がぶっつかって誕生しました

誕生したばかりの地球は、さらに他の天体がぶっつかり、

天体が含んでいた水蒸気や二酸化炭素で出来ました

 

なるほど、そうですか

 

出来立てと今の地球では大きな違いがあるね

現在の地球は、酸素を含む大気がある

大気の上の方には、酸素からできたオゾン層があり、

太陽から届く有害な紫外線を遮ってくれています

紫外線がそのまま地表に届くと生物は生きていけません

 

なるほど、それは知りませんでした

酸素のおかげですね

酸素をたっぷり吸って生きるといいね

 

地球は大きな大陸です

大陸は年齢を重ねるごとに大きな変化を遂げました

地球って面白いね!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ