「地球人口80億人」

地球に人間は何人住んでいるか?

私は約70億人だと思っていました

 

ところが、

昨年の11月に国連が明らかにした統計によると

「世界人口推計2022年版」に

世界の人口が80億人を突破と発表

 

これを見て、驚いちゃったね

いつのまにか、10億人も増えた

実感はありませんが

何か不思議な感じがします

 

だって、いきなりそんなに人が増えると

地球は人間を支え切れるのか

と思うのが普通でしょ

 

日本は少子化で人が減っているんです

人口減少により、

国の経済が成り立たなくなってきています

それと高齢化で医療費がね、

健康保険組合が大変なんです

 

日本の現実と世界の現実の差

ギャップが著しく違うね

これは考えさせられます

 

すぐに浮かぶのは食料です

日本の食料は輸入に頼っています

この先大きな課題だね

 

これは政治家が考えることですが

私も努力します

自給自足に努めるか、

農家の方と仲良くなってそこから買う

杞憂に終わることを願っています

 

地球さん、元気よく生きてくださいませ!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ