「地球儀がある喫茶店」

久しぶりに地球儀の前に座っています

丸くて大きな地球儀がゆっくりと回転している

停まることを知らない・・丸い地球義

この地球儀の前に座ると世界が一望できます

 

今、ハワイの上です

地球儀は日本を通過してアフリカです

ちょうど1分が過ぎました、どんどん進んでいます

アメリカ西海岸です、ロスアンゼルスを通過しました

2分で地球を1周する地球儀・・・

 

回転する地球儀・・・・

 

座ってじっとしてみてると・・・背筋が伸びてきます

地球儀を見続けていると・・・・私の心は丸くなります

地球義を見ているだけで、私の気持は大きくなります

 

ちっぽけな自分はどこかに飛んでいきます

心が解放された私は創造する力が湧き出ます

不思議な力がある喫茶店の地球儀・・・

 

早くもなく、遅くもなく・・・ゆっくりなんです

ゆっくり感が私の心を解放してくれます

 

アフリカ、ヨーロッパ、北極、南極・・・

行ったことはないけど・・・

地球儀を見ながら想像すると行った気になります

私を楽しくさせてくれるのが地球儀です

久しぶりに来た地球儀がある喫茶店・・・いいね

 

今日も元気いっぱい働きます!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ