「執事になる」

執事になる・・・

 

肉体の私は・・・小さな自分

魂の私は・・・・大きな自分

 

肉体の私は、体で感じていることを言葉にすると

魂の私が思っていることと違うことを言う

自分である肉体と魂に差異が生じると

自分が自分である気がしない

・・・違和感が残ります

 

自分の事でありながらも

自分で自分のことが制御できていません

そのことに気づいたのですぐに改善しようと思った

 

すーっと浮かんできた言葉は「執事」・・・です

小説『日の名残り』のなかに出てくる執事スチーブンス・・・

「人生楽しまなくちぁー。夕方が一日で一番いい時間なんだ・・・」

 

私の人生を楽しむには“執事”になるのがいい

もちろんご主人は魂の私です

小さな肉体の私は、主人(魂)の執事になって働く・・・

 

肉体の小さな私は魂の大きな私の考えに寄り添う

御主人を常に思って生活を続けると・・・

魂と肉体の考えが違うことはありません

よし、今日から執事です

魂の執事になって生きていきます

 

そう思ったら・・・やけに気分が良くなりました

御主人である魂が喜んでいるということだね(笑)

これは有効な一手です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ