「変わった人」

変わった人は世の中にたくさんいます

私が選ぶ変わったひとは一人です

その人はヨコオさんです

 

<淀川さんとヨコオさんの対談より>

淀:いま自分が気が狂ってるいると思いませんか

ヨ:アッハハハ。ぼくね、気が狂いたいんですよ

淀:狂いたいの?もう狂っているかもわからないよ

ヨ:ぼく、狂いが足りないと思っているんですよ

 

「見えるものと見えないもの」(ちくま文庫)の中の一部です

 

わたしはね・・・ここのとこすごく気に入ってるんです

本人を前にして・・・

“あんた狂ってると思いませんか”・・・なかなか言えないね

 

本人は変わっているから

“気が狂いたいんです”・・・これは名言かもよ

 

2人の絶妙な会話・・いいね

2人とも狂ってる仲・・・同じ波動だね

 

わたしも狂ってみたいです

もう遅いね・・・体力がないもん

狂うって体力いるからね

だって狂ったまま生きるんだからね

体力がないと死んじゃうよ

 

わたしはね、狂う手前です

“変わっている”・・・この辺がちょうどいいね

でも、変わってる人で通すのも大変です

こうして書いてるだけで疲れちゃうということは

・・・

狂えるってことは・・・天才かも

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ